イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルギー旅行 (ゲント&ブルージュ編)

<<   作成日時 : 2009/12/05 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こちらは日帰りのガイド付きバス旅行。
構成はスペイン人12、日本人4人、フランス人5人、アメリカ人2人、カナダ人2、
ポルトガル…と多様な団体に対してガイドがフランス語、スペイン語、英語で
対応すると言う忙しさ。

「ゲント」

画像

          このへんはすべて運河でむすばれている

画像

          ムール貝の養殖用の自転車(なわけがない)

画像

          聖バーフ大聖堂

画像

          なにか重々しいタペストリー

デジカメは2年前に広角機能で選んだキャノンのIXY 910ISを
使っているのだが暗い場所に非常に弱い。
まだまだ買い換えるにはもったいないのだがこの問題は
夜景や構内での撮影で頭が痛い。

「ブルージュ」
ボビンレースを趣味とする奥様には今回の目玉。
ただし遊覧ボート等の団体での観光に時間を取られて肝心な
レースセンターには駆け足でいって買い物しただけ。

画像

          こちらも水路と家並みが美しい

画像

          聖母教会にあるミケランジェロ作「聖母子像」

画像

          遊覧ボートでの街めぐり

画像

          美しい街並み

画像

          クリスマスマーケットでにぎあうマルクト広場

昼食はツアー指定のレストランで期待はしていなかったのだが…

画像

          牛肉のビール煮込み

やはりソースが美味しい。イギリスのグレービーとは段違い。
ベルギーに住んだらメタボ確実です^^





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとうに美しい街並みですね。街並みもそうですが、料理もうまそうです。観光で行ってみたいですね。
Regal Close
2009/12/21 02:54
奥様、お嬢様と是非。
ロンドンからならユーロスターでも。
(最近問題が多いようだけど)
うぃんどのったー
2009/12/23 03:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ベルギー旅行 (ゲント&ブルージュ編) イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる