イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プラハ出張 (外食編)

<<   作成日時 : 2009/11/19 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

二日目の夜はプラハ城を観光した後に
場内のレストラン”Vikarka”へ。

画像


          ライトアップされたプラハ城

画像

          聖ヴィート大聖堂正面

画像

          城の一角にあるレストランの入り口

なんと設立が1360年とある。日本だと南北朝時代。

画像

          レストラン内

画像

          竜退治をモチーフとした壁画

画像

          変わった絵と不思議な瓶のデコレーション

画像

          ここでもまずはビールで

ここから由緒正しきチェコ料理がコースで始まった。

画像

          前菜はプラハハム。

これもチェコの名物とのこと。かかっているのはマスタードソース。
日本のロースハムを柔らかくして風味が増した感じ。

画像

          ボヘミアン風ポテトスープ

マッシュームの風味がありポテトも大きすぎず飲み易い。

画像

          メインはボヘミアン風ローストダック

この鴨には赤いワザークラウト(キャベツの酢漬け)が
ついているのだが、ドイツのものとは違いかなり甘い。
(ポーランドで食べた味に似ている)
また奥に見えてるのはポテトグノッチというすいとんか
ニョッキみたいな付け合せ。

そして今回も一番感動したのはデザート。

画像

          ホイップクリーム付チョコレートケーキ

これがクリームも甘さを控えてとても美味しい。
日本でもこれだけ美味しいのは探すのが難しいと
思うほどすばらしい。
同行のドイツ駐在員も甘いばかりのザッハトルテより
数段美味しいと評判だった。

画像

          最後の薬用酒っぽい飲み物

食事の間に生演奏があったのだが、こちらはいまいち
盛り上がらなかったw

画像

          クラリネットのお爺さんが時々歌います


うーん、チェコの食事はデザートしか印象に残らん。

          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へー、チェコはデザートが美味しいのですね。
意外な気がします。
Regal Close
2009/11/22 06:28
寒い国の人は甘いものが好きな気がします。
うぃんどのったー
2009/11/22 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

プラハ出張 (外食編) イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる