イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はりはり漬け大根

<<   作成日時 : 2009/10/22 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

近所の週に一回しか開かない日本食良品店で
めずらしくとても綺麗な大根を発見。

なんでもレストランのシェフが仕入れすぎたので
店で売るように指示されたとのこと。

早速購入してその日は大根おろしで鱒の塩焼き
しまった尻尾を下ろしたのでかなり辛い。

翌日はやはり大根おろしで和風冷しスパゲティ。
ツナときゅうりをのせてポン酢をかけて完成。
あー夏にこれ食べたかった。

それでも大根があまる。
そこで考えたのが大根のはりはり漬け。

ネットでレシピを探し、大根をひょうし切りにして2日ほど干し、
酢、砂糖、醤油に漬けたのがこちら。

画像

          好みで唐辛子をたくさん

結構ぱりぱり美味しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
醤油、味噌と同様、日本人に大根は不可欠です。
漬物旨そうですね。
Regal Close
2009/11/01 20:18
娘にも大好評でした♪
うぃんどのったー
2009/11/03 03:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

はりはり漬け大根 イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる