イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーランド出張

<<   作成日時 : 2009/10/08 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ビドゴシチにある工場見学を兼ねてポーランド出張を行った。
ミュンヘン経由で到着空港はグダンスク(Gdansk=Nは上に点)へ。
ここはバルト海沿いのリゾートで、綺麗な紅葉に包まれている。
色とりどりの公団らしきものがあるのが元ソ連下の影響か。

ビドゴシチ(Bydgoszcz=母音が一個しかない)で、医者の
コンファレンスがあるとかでホテルが取れず隣街のトルン(Trun)へ。
こちらはビドゴシチ(人口40万)と比べて小さいが綺麗な街だ。

到着時間が他のメンバーとバラバラだったので初日はホテルで
ポーランド料理を頼んで見た。

画像

          ドライプルーンのスープ 

画像

          タルタルステーキ 

画像

          豚のアンクル(豚足を煮込んだもの)

変わったものを食べようと郷土料理マークのあるものばかりをチョイス。
スープは杏の味が強くかなり甘い。
タルタルはきのことピクルスを混ぜて、最後の味付けは外国産らしい
醤油とオリーブオイルを自分の好みで。
パンにつけて食べるのだが結構美味しい。

豚のアンクルは皮の部分がプルプルで柔らかいが結構油が強く、
完食できず。

明日は夕食はポーランド人が作る日本食とのことで不安と期待が
高まったまま就寝。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旨そうですね。
ならおう
2009/10/14 18:27
最近は食べるものしか楽しみが…
うぃんどのったー
2009/10/19 05:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ポーランド出張 イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる