イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イギリスの医者(その4)

<<   作成日時 : 2009/09/04 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日本で医者に言われたリハビリを行う際に
妻と娘に腕を持ち上げる手伝いをしてもらったの
だが、容赦ない腕の締め上げに腱がおかしく
なったのか、イギリスにもどって痛みが一層
ひどくなってしまった。

背広の上着を着る際に間違って痛い方の手を
後から無理に通したら激痛が走ってその場に
5秒くらいうずくまる始末。

また就寝の際も寝返りを打つたびに肩と上腕に
痛みが走りなかなか寝付けない。

フィジオセラピストに泣きついて痛み止めを
要望したところ、薬は処方できる資格がないので
メモをやるから薬局で薬を購入しろとのこと。

痛み止めと炎症止め二種類で3.28ポンドと
偉く安い薬を購入。

ただし肩の痛みはリハビリをやりすぎたからでは
なく、その後サボったからである可能性が強いので
引き続きリハビリを(痛みを我慢できる範囲で)
行えとの指導を受け、また10回x2セットを前回
より優しくやられた。

不思議なことにリハビリを始めると強い痛みが
なぜか治まり、やはり肩&腕を動かすことが唯一
の治療法と納得。

早く治さないと秋のベストシーズンが終わってしまう。
毎日痛いのを我慢しながらリハビリを続けています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リハビリは気長にじっくりと焦らずにこなして下さい。
ならおう
2009/09/11 07:55
ありがとうございます。
秋はあきらめて冬の大物シーズンまでに
なんとか直したいと考えています。
うぃんどのったー
2009/09/12 05:13
ブログが更新されていたのを見落としていました。
なかなか手強いようですね。一緒に釣行できず残念ですが、治療第一です。ならおうさんがおっしゃる通り焦らず治してくださいね。
Regal Close
2009/09/19 23:33
明日またリハビリです。(現在週一)
ほとんど拷問です>先生がベルトを腕にかけて
足で踏んで肩を引き抜くような動きとかTT
痛いけどやらないとまた悪化しそうだし…。
うぃんどのったー
2009/09/21 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

イギリスの医者(その4) イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる