イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Sheffield(シェフィールド出張) 大学編

<<   作成日時 : 2009/07/24 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

実はここの大学に9月から10ヶ月間娘が留学することが
決まっており今回大学の下見も行いました。
学生数は2万を超え、留学生だけで3千人を超える大きな
大学です。

画像

          大学へはこのトラム(路面電車)で

市内の交通はバス(旅行者には難しい)とこのトラムが
使われており、トラムは片道1.2ポンドと日本のバス代
程度で乗れました。

画像

          トラム内部

歩いても市内から15分程度ですがかなり坂がきつくなります。
大学はいろいろ建物が分かれておりどれが何の校舎かよく
わかりません。

画像

          今回一番立派だった校舎

画像

          校舎その2

画像

          看板があってもなんのことだか(汗

そして今回の目的である学生寮の下見に行きました。

画像

          新しい寮の中心の建物

寮の案内をお願いすると係り(=ボランティアの生徒?)が
ショウルームへ連れて行ってくれました。

画像

          セルフケイタリング用の共用ダイニング

画像

          個室の様子(画面左にクローゼット有)

画像

         トイレ&シャワー室(実際はカーテンがつく)

画像

         コインランドリー(洗濯2ポンド乾燥1ポンド)

画像

         食堂のテーブル

画像

         食堂の販売コーナー

画像

         カフェテリア(夜10時まで営業)

画像

         なぜかバーもあります

画像

         バーの横にはスヌーカーテーブルが

うーん、日本の大学じゃあバーはないよなーと
思わず独り言。


帰りに見つけたのがこの看板。

画像

         スキービレッジの表示

イングランドでスキーができるほど雪が降るのかしら。
(人口スキー場の可能性もあり)


娘よ、環境には問題ないから学業頑張るべしw
ただし往復350マイル(560km)あるから頻繁には
顔は見に行けません(来て欲しくないという説もあり)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
設備が整っていて綺麗な学校ですね。
イギリスに留学されるなんて、娘さん優秀なんですね。すごい!
Regal Close
2009/07/26 06:02
娘の学部が国際教養で留学必須でした。
今回幸いに交換留学生に受かったので
私も楽しみにしています。
うぃんどのったー
2009/07/26 17:52
日本の大学と雰囲気が異なって良い環境ですね。
ちょろっと調べるとヨーロッパ最大のオール・シーズン型スキー・リゾートがあるそうです。
日本で考えるとノーベル賞受賞者が多いので比叡山人工スキー場が志賀高原並みに大規模になった京都大学とか(笑)。

設備はかなり違いますが・・・。

いずれ、勉強やスポーツを思いっきり楽しめそうな良いところみたいです。良い成果が得られます様に。

ならおう
2009/07/26 21:43
スキー場の調査有難うございます。
オールシーズン=人口スキー場なのでしょうね。
自分でも住んでみたいと思うほど、勉学には
とても良い所と思います。
ロンドン近郊よりこちらを選ばせて正解でした。
うぃんどのったー
2009/07/27 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

Sheffield(シェフィールド出張) 大学編 イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる