イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラノ出張 (お土産編)

<<   作成日時 : 2009/06/26 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

翌日空港でお土産を物色。

探したのはイカ墨スパゲティの素。
残念ながら見つからなかったが、はじめから
イカ墨を練りこんだパスタを発見。

画像

          500g入りで5ユーロ

前回のイタリア旅行はパルメジャーノレジャーノの
塊(800g)を買って一回使ってかびさせちゃったので
日持ちするものを物色。

見つけたのはトリュフの瓶詰め。
2種類あって小さい瓶のほうがなぜか高い。
内容は1/4で値段が倍(つまりグラム単価4倍)

理由を聞くと種類が違うという。でもあんなに小さいのを
家族で分けても味がわからないだろうと大きな方を購入。

画像

          小さいトリュフが4個

しかしこのまま切ってスパゲティにでも乗せればいいのか?

貧乏人には食べ方がわからんw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イカスミソースはレトルトパウチ品が世界中で入手できると思いますよ。イカスミ入りは少し珍しいですね。
ならおう
2009/06/28 14:12
現地のスーパーに行けばソースを買えるのですが
今回は時間がありませんでした。
お勧めはボッタルガ(カラスミ)のソースです。
うぃんどのったー
2009/07/01 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ミラノ出張 (お土産編) イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる