イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラノ出張 (夕食編)

<<   作成日時 : 2009/06/25 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夕食はミラノでなぜかイタリア南部地方料理の店へ。
なんでも辛い料理もあるのが特徴らしい。

画像
 
          店の名前は"Le Tournedos" 肉の切り身?

まず食前酒(アペリティーボ)は発泡ワインでスタート
その後魚介がメインの前菜に合わせて白ワイン

前菜は一皿目に(それぞれ一品ずつ盛り分けてくれる)

画像

          シーバスのカルパッチョ

画像

          サーモンのマリネ

画像

          マグロのタルタル(めちゃうま!)

二皿目は
画像

          イカのマリネ?(わからん)

画像

          ゆでた蛸足(すごく大きい)とジャガイモ 

画像

          白身魚のフライに辛味のソース

三皿目は
画像

          揚げパンにパルマハム、牛のハムとチーズにトリフ風味オイル

ここまでが前菜(アンティパスト)

これからが一皿目(プリモピアット)でまずは

画像

          イカ墨のスパゲティ "Nero di Seppia"

ここまで完食したが実はもう満腹状態

一皿目のその2w

画像

          小さなたらいほどのパルメザンチーズ

このチーズの容器にお酒を入れて点火し、中を削りながら溶かし、
その上からリゾットを投入。

画像

          リゾットを入れてよく混ぜる

画像

          完成したポルチーニ入りリゾット

上にパルメザンチーズを乗せて完成形。
美味しいのだが半分も食べられなかった。

ここで赤ワインに切り替え。

画像

          ソムリエさんと

このおじさん、一緒に写真を撮ろうとしたら待てと言う。
待ったらワインのラベルを正面に向けてくれた。
イタリア人のサービス精神はすごい。

画像

          メインの前に口直しのレモンシャーベット

このシャーベット、底にウォッカが入っており、うっかり
かき混ぜずにストローで生のウォッカを飲んでしまった。


メインディッシュ(セコンドピアット)はステーキなのだが
大きな塊を目の前で切り分けて石焼で温めてその上から
塩とオリーブオイルをかけたもの。

画像

          日本の溶岩プレート焼きに近い?

画像

          本日のメイン

この時点でおなかはパンパンなのだが、肉の焼き加減といい
味付けといい最高で一枚だけ食べました。
付け合せはなす、ズッキーニ、アンディーブ、そして最後の
野菜はピノッキオ(ピノキオとは違うらしいが)と聞こえた。

日本人には無理があると思うがこの後デザート(ドルチェ)。

画像

          美味しそうですが無理w

ドルチェが無理なら食後酒。有名なグラッパからウイスキー、
レモンリキュールやら食後用ワインまで。
一回サーブされた後、瓶を置いて勝手にお代わり自由。
(日本とはお勘定の形態が違うのか?)

そして今回勧められたのがイエーガーマイスター。
これはドイツ産のハーブリキュールで二日酔いや、食べすぎ
に効くという。

画像

          名人?狩人という意味のイエーガーマイスター

これを小さなグラスで一気に飲むと37度というアルコール度の
せいかおなかの中が熱くなって不思議にその後すっきりと。


画像

          そして最後は黙ってエスプレッソ。

美味しい物のないイギリスの田舎町からイタリア料理なんて、
おなか壊してでも食べまくっちゃうのよね。


3時間半食べ続けて気分は大食い選手権(美味しいけど)

苦しい…








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/27 20:18
うーん。比較的大食いの私でも躊躇しそうな量ですね。
つうかこんなモンばっかり喰ってたらそりゃメタボですね。
ならおう
2009/06/28 14:10
今回はレストラン側も力が入っていました。
もっとも毎回イタリアでは夕飯に7〜8品は
最低食べていますね。
イギリスの田舎じゃタコなんて見つかりません。
うぃんどのったー
2009/07/01 17:36
レス反映されてなかった ><
現在ダイエット中ですw
うぃんどのったー
2009/07/25 01:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ミラノ出張 (夕食編) イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる