イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イギリスの医者

<<   作成日時 : 2009/06/12 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あまりに肩と上腕の痛みが治まらないので
一年ぶりにイギリスの医者(GP)へ。

イギリスはGP(ジェネラルプラクティショナー)と
いう地域ごとの医院があり診察料は無料。

ただし無料のせいかいつも込んでおり前回に
風邪で処方箋をもらおうと電話で予約しようと
した時は2週間後のアポしか取れないと言われ
そんなに先なら風邪治ってるだろぅと予約を
諦めた経験があります。
(具合の悪さを切実に訴えれば早く見てもらえる)

直接行ったらどうかなと金曜の朝8時半の医院の
オープンとともに駆けつけると待ってる人は一人だけ。
しかも当日10時に予約が取れた!

これも豚インフルエンザのおかげかしら?

診療は若い先生で、とりあえず痛み止め?に
抗炎症剤を処方してもらい、これで1,2週間で
痛みがとれなきゃ注射をしてあげるという。

痛みの理由は釣りしか思い当たらないことを告白。
釣りは当分控えた方がいい?と聞くと行ってもいいけど
ロールキャスティングで釣れという。
さすがイギリスの医者、ウイットがあるねぇ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザパニックのこちらは世界の笑い者でした。
意味不明の学校閉鎖とか。

でロールキャストを進めるあたり強者ですね。

スイッチロッドも良いかも知れません。

私はキャストを楽しむと身体中が痛くなります。無駄が多いのでしょうね。
ならおう
2009/06/16 20:43
腕が痛いので最近は#6ロッドは封印中。
#4使ってもう少しだけ沖目にと、ついつい
力んでキャストするので逆効果かも。

うぃんどのったー
2009/06/16 23:52
腕の痛み心配ですね。
この先生、フライ・フィッシングやってるんですか?
釣りするなといわれても無理だと思います。
ふりーすとんさんみたいに左手でやるしかないですよ!
Regal Close
2009/06/19 07:17
前回の釣行で左手キャスト試したけど
全然だめでした。
Joan Wulffs Dynamics Of Fly Casting
の中でジョアンばあちゃん(失礼)が
両手にロッドを持ったらうまく左手で
キャストできるようになったと言ってます。
ということは痛みが取れないと練習できず
しばらくキャストを減らすインジケーター
での釣りになりそうです。
うぃんどのったー
2009/06/19 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

イギリスの医者 イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる