イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バーンエルムズ (パブレストラン編)

<<   作成日時 : 2009/06/14 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

友人との送別釣り会のお昼は予め下調べを
しておいた釣り場近く(車で5分)のローカル
パブレストランへ。

パブは食事を出さないところもあるし、出しても
美味しくないケースも多いのだが、ここはネット
での食事の評価が高かったので期待と不安を
胸に友人と向かう。

イギリスは日曜はサンデーローストを自宅又は
パブで食べるというのがかなりポピュラーな
習慣となっているようで、ここのパブの外の
ボードにもサンデーローストの文字が見える。

画像

          送別ランチを食べたThe Queen's Head

実はサンデーローストを頼むのが今回が初めてなので
勝手にチキン(またはターキー)を想像していたのだが、
どれがサンデーローストのメニューときくとローストビーフと
ローストポークがそれだという。

友人がビーフを私がポークを頼んでお肉をお互いに少し
交換しようと決定。

最初に出たパンも暖かく、このレストランへの期待が
高まってくる。

運ばれてきたサンデーローストは予想以上の出来だった。

画像

          私の頼んだローストポーク

肉は3枚、付け合わせがローストしたジャガイモと白にんじん、
茹でたブロッコリー、ペースト状のかぼちゃっぽいやつ、上に
ヨークシャープディング(シュークリームの皮のような感じ)
ポークの皮のから揚げが乗って、グレービーがかかっている。

マスタードはいるかと聞くのでお願いというともってきたのが
下の写真。マスタード二種、ホースラディッシュ、そして
アップルソース。

画像

          辛子類のお盆

ホースラディッシュはマイルドな辛味で結構好き。

このアップルソースは甘みを抑えてあり、パンに塗りたいと
思うくらい美味しい。

肉もポーク、ビーフとも柔らかく、グレービーもグッド。
意外にも白にんじんがほくほくして甘みもあり美味しい。
こんな田舎町(失礼!)に隠れた名店という感じだ。

一人前ミール12ポンドは田舎では安くない部類なのだが
夕飯いらないくらいおなか一杯になりました。

住所はSouthend Road, Bradfield, Berks RG7 6EY
ホームページもあるようなのだが残念ながら改装中。
www.queens-bradfield.co.uk

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜生姜焼きみたいですね。
ならおう
2009/06/15 21:57
こちらは肉の味付けはグレービー一筋ですw
まぁ店によって多少は個性があるようですが
私には同じ味にしか思えません。
うぃんどのったー
2009/06/16 18:59
私はけっこうパブめしも好きです。
フィッシュ&チップスにタルタルソースをたっぷり付けて食べるのがいいですね。
ロースト・ポークにアップルソースは最高です。
パブめしではないですが、最近発見した旨いやつがサンドイッチ用のSandwich Pikleというソース。Branstonというブランドでテスコとかで売ってます。パンにバターとSandwich Pickleを塗り、クリームチーズとハム、レタス、トマトなどをはさんで食べると美味しいですよ。試してみてください。
Regal Close
2009/06/19 07:33
それはいいことをお聞きしました。
私はパン大好き派なので、早速さがして
試してみます。
うぃんどのったー
2009/06/19 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

バーンエルムズ (パブレストラン編) イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる