イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バンクホリデー(祝日)の料理三昧

<<   作成日時 : 2009/05/04 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はメーデー(5月の第一月曜)で祝日。
今週のお弁当を充実させようと張り切って料理をした。

まずは先週釣ったブラウントラウトを一夜干しして
アルミホイルで包み焼きした。

画像

          紋様も綺麗に焼きあがり♪

そして前から食べたくて買っておいた冷凍の具を炒めて
作ったきんぴらごぼう。

画像

          好みで鷹の爪を多めに

うーん、ごぼうだけ先に炒めたいのだけれど混じっていて
無理。材料で購入したいのだけれど、イギリスでごぼうを
売ってるの見たことないです。

野菜が余っていたので中華五目回鍋肉仕上げに挑戦。
白菜、キャベツ、さやえんどう、ブレックファストマッシュ
ルームにばら肉をたれに漬け込んだものを使用。

回鍋肉のたれは、味噌、砂糖、豆板醤を混ぜて、仕上げに
片栗粉を溶いたお湯を足して完成。

画像

          休日には野菜をたくさん取らないとね

後は卵焼きを焼いて今週4日分のお弁当&今夜のおかずが
完成した。

頂きます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぃんどのったーさんってとてもマメなんですね。
私なら毎日外食か冷凍食品をチンですね。
どれも美味しそうです。
Regal Close
2009/05/06 00:51
イギリスは食材は悪くないのに外食はまずいですw
もっともロンドンなら美味しいものがもっともっと
ありそうですね。<高そうだけどw
うぃんどのったー
2009/05/06 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

バンクホリデー(祝日)の料理三昧 イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる