イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マカロン

<<   作成日時 : 2009/05/26 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

連休にフランスへ遊びに行っていた同僚からマカロンを
もらった。

名前は良く聞くけど食べた事がないので興味深々。
いろいろな色があるのだが赤とコーヒー色をチョイス。

苺赤はクリームかなと思ったがそれほど、クリームに
はっきりとした味は付いていないような。
しまった写真を撮らないで食べちゃった。

画像

          マカロン

うーん、さくっとしたビスケットの感じはいいし、甘さも
きつくなく美味しいのだが、期待が大きすぎたのか
洋菓子はこんなものなのかいまいち感激がない。

これなら日本のケーキはもちろん、虎屋の芋羊羹とか
水天宮前の三原堂の豆大福とか、みたらし団子の
方がずーっと美味しい気がする。
(単なるないものねだりの可能性あり)

うーん、思い出すと食べたくなるのよね。

          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
通販で入手不可ですか?
ならおう
2009/06/01 18:48
クリーム等があるので海外からは難しいような。
日本にもたくさんマカロンのお店はあるようですよ。
マカロンマニアで検索してみて下さい。
うぃんどのったー
2009/06/02 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

マカロン イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる