イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いなり寿司作りに挑戦

<<   作成日時 : 2009/04/05 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お弁当用のご飯を炊いているときにいなりずしの皮を
買ってあったことを思い出し、生まれて初めていなり寿司
を作って見た。

1.5合のご飯で16個のいなり寿司ができるという。甘酢を
作って炊き立てご飯に混ぜてうちわで扇いで冷ます。

油揚げが小さくて、ご飯を分量どおり入れると蓋ができん。
まぁそれでもきちんとご飯を入れて16個のいなり寿司が
完成(パチパチ)

画像

          16個を何回で食べるか悩むw

出来合いのいなり寿司の皮にいれるだけで料理なんてと
いうあなた!これでも技術がいるのです。
皮は破け易いし、ご飯粒は手に一杯つくしw

いなり寿司だけの夕飯?と不憫に思ったあなた!
私の専門は肉料理ですので当然主菜があります。

画像

          主菜のリブアイステーキ

ステーキには色見に黄色のパプリカとバジル、そして温菜には
ブレックファストマッシュルームの厚切りソテー。肉もきのこも
ちゃんとウィスキーでフランベしています。この肉厚のきのこの
ジューシーで美味しそうなこと。あ、塩振るの忘れてた。

日曜の夕飯は時間をかけてご馳走作るのが釣り以外の
楽しみのひとつなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

いなり寿司作りに挑戦 イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる