イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しい出来事

<<   作成日時 : 2009/04/26 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜の夕飯を久しぶりの炊き立てご飯となめこの味噌汁
(インスタント)そしておかずを何にしようかと考えたが
ロンドンの中華街で買った小龍包を蒸し器で温めて食べる
ことに決定。

画像

          本格的に竹の蒸し器を使って蒸かしあがった小龍包

ポン酢に辛子と味の素を入れて準備万全。
最初の小龍包をつまんで酢醤油をつけて口へ。

… … ・・・ ん?

なぜか甘い。 
饅頭を割って見るとなにやら白餡のような中身。

画像

          中身は白っぽい餡

しまったあんまんと間違えたのかと袋を見ると
「蓮蓉小○(王偏に尤)包」と書いてある。 
しかも英語で”MINI STEAM BUNS LOTUS PASTE”と書いて
ある。

画像

          小龍包と思って買ったあんまん

ぐぁ。

最近歳のせいか中国語に限らず、日本語の表示でさえ
よく読まないで思い込んじゃう事が多い。

あー口に入れるまでのあの幸せ感を返して

とっても悲しい出来事でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやこれは分からんですよ、食べてみるまで。
「王尤」 これってあんこの意味なんですか?
悲しい出来事に「ぷっ」と吹き出してしまい
申し訳ありません。
Regal Close
2009/04/27 23:42
ロータス(=蓮)で蓮根を想像してましたw
地元で唯一点心を食べさせるお店が今年に
入って閉店。ロンドンまでいかないと大好きな
飲茶が食べられません。
うぃんどのったー
2009/04/28 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

悲しい出来事 イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる