イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SYON PARK再挑戦

<<   作成日時 : 2009/03/22 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回「ぼ」の字で余ったフィッシュチケットが年度代わりで今月
一杯しか使えないのと友人がマイロッドを購入した初釣りを
兼ねてシオンパークに再挑戦。

前回より人は少ないのだが、強めの風に対して追い風側に人が
集中しているために向かい風側に場所を決めた。

前回の反省をこめ、長めのティペットに鉛を巻いたニンフを結んで
キャスト。ティペットが長い分向かい風に戻されてターンがうまく
できていない。フライを短めに出してターンしやすくするもあたりが
ない。

今日はまだ回りもまったく釣れていない。その後明るめのバザー、
ピンクのエッグ+マーカーというパターンに変えたがそれでも
あたりがこない。

この時点で釣れたのは反対側の木の下を狙っていたおじさんが
一匹あげたのみ。んー前回同様暗いスタートかw

右隣のキャストのうまい人が11時を境に2匹ゲット。いよいよ
荒食いタイム到着かと思うがその後誰も続かない。

気分転換に空を眺めて飛行機の写真を撮る。ここはヒースローが
近いせいか分単位で飛行機が飛んでくる。

画像

          着陸まじかの飛行機

12時にはまだ早いがついでに手製ハンバーガー弁当を食べる。
食後すぐ左隣でフィッシュオン。回ってきた管理人に今日のあたり
フライを聞くと黒のバザーというので早速まねをしたところ、マーカーに
あたりがきたっ!慌てたせいか食いが浅かったのかバラシ

それでもめげずに同じ場所にキャストしているとまたあたりが!
今度は大きめにフッキングをして慎重に取り込む。ジャンプも
交えて楽しいやり取り後、40cmオーバーの虹鱒をゲット。

画像

          よく太った一匹目

そして釣った魚を処理してすぐに2匹目もゲット!

画像

          こちらは50cmオーバー

左隣も2匹目を上げているので反対岸の友人にこっちに来るよう
手招きで呼んだ。

今日は日本食料品店に寄りたいので後ニ匹釣れても釣れなくても
2時に出ますと友人に告げて場所を譲る。

友人はお店で勧められた7番ラインが良かったのか、FAST TIPが
良かったのが以前より格段と飛距離が伸びている。

こんどフライラインを買い換えるときは向かい風用に7番もありかなと
(リールは6/7用で現在は6番のWF)考えさせられる。

帰る時間も迫ってきたので最後は大きめの魚をゲットしようと
一番大きな白のストリーマー系に変えて数投していたらなんと
またまたフィッシュオン。目論見は外れて若干小さめだったが
それでも40cmオーバー。これで前回のリベンジ達成^^

画像

          ストリーマー(ミノー系)を咥えた3匹目

ここシオンパークはストックしている魚が地元より大きいのが楽しい。
ただし魚を捌くところがないのが欠点>家の流しが鱗と血で…

まだ粘りますという友人に残りのフィッシュチケット1枚を渡し、別れを
告げ地元の日本食料品店へ。

なんと春らしく公園の前の道は花が満開状態。

画像

          水仙?の花

そして暖かい陽気に誘われて野ウサギも…。

画像

          画像が悪くて見づらいが野うさぎx2

3月なのにこんなにいい天気が続いていいのだろうか?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぃんどのったーさん、
リベンジ達成おめでとうございます!!
2匹目の50センチオーバーはすごいですが、
1匹目のやつも太り具合がすごいです。
さぞかし「楽しい」リールファイトだったの
ではないでしょうか。

ご一緒したかったのですが、昨日は
家族とグリニッジまで出かけてきました。
いい天気でしたね。

昨日はTrout MasterがあるとSYON PARKの
サイトに書いてありましたが、混んでませ
んでしたか?
Regal Close
2009/03/24 07:00
いや釣り場は前回より空いていました。
帰り際に3匹の魚を見てトーナメントに出てないの?
と聞かれて初めてトーナメントのことを知りました。
うぃんどのったー
2009/03/24 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

SYON PARK再挑戦 イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる