イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マーマイト

<<   作成日時 : 2009/03/21 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

イギリスでまずいのを売り物にしているサンドイッチなどに
塗るペースト状のマーマイト。

怖いもの見たさもあって購入、試食をして見ました。

画像

          これが噂のマーマイト

瓶にはイーストエキストラクテッド(酵母から抽出)とある。
瓶を開けてもあまり強い匂いはしない。見た目は少し茶色っぽい
チョコレートクリーム。(いたずらできそうな…)

おそるおそるパンに少し塗って試食。
うげっ! にがしょっぱい味でなんともいえない。うーん…。
まずいのだけれど、なんとも奥の深い味。

おそらくきゅうり等の野菜サンドイッチに合わせる分にはなんとか
いけそうな気がする。

これって外人にとっての梅干や納豆なんだろうなぁと思う。
もっともテレビの宣伝ではイギリスでも嫌いな人は嫌いらしい。
(しかもその方がメジャー)

一瓶食べ終わるのに2年はかかりそうな。
奥様がきたら勧めてみようw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私たち家族はイタリア旅行に行ったときに、
ホテルの朝食でこのマーマイトをチョコレート・
スプレッドと勘違いしてひどい目にあいました。
不味いですよね。
ローカルに聞いた正しい食べ方は、
トーストにバターを塗って、ほんの少しだけ
マーマイトを塗ると非常に美味しいのだそう。
でも、試す気になれません。
Regal Close
2009/03/23 03:47
Regal Closeさんも試されていたのね♪
早速今度はバター&マーマイトを試してみます。
うぃんどのったー
2009/03/23 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

マーマイト イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる