イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ORVIS SHOP IN BURFORD

<<   作成日時 : 2009/03/13 18:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

ケンブリッジの顧客との商談後(往復6時間ドライブ)に
バーフォードにあるORVISショップへ立ち寄って見ました。

画像
          
          コッツウォルドの入り口にあたるバーフォードの町並み

画像

          ORVISショップ

画像

          2階にある釣具売り場

川釣り用の3番ロッドを見たいというと新モデルであるHeliosを見せられました。
とても美しいロッドですが、普段#6のしっかりとしたロッドばかりいじっている
身としてはなんとも繊細で折れやすそうなロッドに見えます。
おそらく価格が£599というのもあって木の生えている近くではとても怖くて
振り回せそうにありません。

継ぎの多いトラベルロッドにも興味があったのでFrequent Flyer Rodも見せて
もらいました。残念ながら#4しかなかったのですがバランスを見るために
リールをつけてみてもらっていいというリクエストにも気軽に応じてくれました。
濃いグリーンの少しやわらめのロッドですがとても良い感じです。

今ならロッドだけでもリールにラインをつけても15%オフというセール中とのこと。
この価格£169ならリールとラインをつけて全部で300ポンド台ならお買い得?

本当は日本でも使えるように3番を考えていたのですが、予備ロッドとして
汎用性のある4番もいいかなぁと考えています。
(7本継ぎなのでバックパックに簡単に入ります)

最後に最近のあたりフライ(金ビーズ付きのモンタナ)を聞いて週末釣りの
ために5個ほど購入。

画像

          食事は街道沿いのリトルシェフで

画像

          ボリューム満点の‘The Works‘

食事はチェーン店のリトルシェフで済ませました。
いやこのサイズ。夕飯がいらないぐらい満腹です^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
長時間ドライブお疲れ様でした。
OrvisのFrequest Flyerは私も興味があります。
300ポンドなら今の換算レートだとお買い得に
感じますね。車のトランクに置いても邪魔に
ならなさそうだし、いいですよね。
Regal Close
2009/03/15 04:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ORVIS SHOP IN BURFORD イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる