イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バーンエルムズへ行ってきました

<<   作成日時 : 2009/03/07 15:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

午後から雨という天気予報を信じて早起き(6時半)してバーンエルムズへ。
あんまり早起きしたものだから開園(9時)の30分前に着いてしまい、
門が閉まっていたため、管理人さんの出勤待ちに^^

それでも10分も待たずに管理人さん(近所のつり好きなおじいさん)が
来て無事入場。

午後から雨ということで3匹券を買おうとしたら28ポンドだと言う。
えぇーって言ったら今年から3ポンド値上げしたそうだ。
まぁ4月になれば何度行っても無料のサマフォードに行けばいいからと
気を取り直して釣りを9時に開始。

今日は曇りで気温はすでに8−9度ありそうだが、水温も9度。
大物狙いで大き目のストリーマーをつけて深場を狙うが、一回かすかに
あたっただけでその後反応なし。

ストリーマーを小さめの黒に変え池を半周したがまったく反応がない。
10時ごろから池の反対側の夏だと藻が生い茂る浅場で他の人が立て続けに
魚を上げているのを見て、冬は浅場なのだろうかろ悩みながらだんだん
そちらに近づいて行った。(釣りたいと思うと釣れてるほうへ行っちゃいます)

フライは何ですかと聞くとモンタナだと言う。ニンフの一種だがこの辺で
モンタナというとマラブーテイルの付いているものをさす事が多いと思う。

モンタナはなかったが黒のマラブーで浅場を探っているとついに初ヒット!
浅瀬の割りにこの虹鱒は結構型がよく暴れてくれました^^

画像

          一匹目2.8ポンドの虹鱒

画像

          同じくアップで

その後あたりが遠のいたので浅場の奥まで回ったが、軽いあたりを逃して
がっかり。そろそろお昼なのでもう一匹釣ったら食事をしようと中州まで回って
ラインをすぐ目の前に少し出して、残りのラインを出しているうちに沈んだままの
フライを魚が咥えて向こうあわせでヒット!
こんなことがあるからまず足元から探れというのねと一人で納得。

画像

オリーブに赤のマラブーでゲットした2.6ポンド

これでゆっくりご飯(といってもカップヌードル)を食べて、サービスで置いてある
マクビティビスケットをかじりながら紅茶を飲んで休憩。 

後一匹をどこで釣ろうか悩んだが、今日は買い物も洗濯もこれからなのでさっきの
浅場で数回キャスト>最後は小ぶりの虹鱒をゲット。

画像

          あっさり釣れた2.0ポンド

時計を見るとまだ1時半。おーこれから買い物しても3時には帰宅だぁ。
早起きしておかげで雨にも降られず(予報ははずれたみたい)気持ちよく帰還。

よしこれで来週はSYON PARKデビューだぁ。     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
持ち越しなしで3匹28ポンドは高いですね。
でもどれもいい体型のレインボウです。
特に1匹目は見事です。
沈めておいたフライを喰うこともあるんですね。
おどろきです。
来週はSYONでお会いしましょう。
Regal Close
2009/03/08 03:54
ここに通うのであればシーズン券があります。
50匹券/495,25匹券/295で入場料はいらないようです。
来週は天候に恵まれますように。
うぃんどのったー
2009/03/10 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

バーンエルムズへ行ってきました イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる