イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国食材買出し

<<   作成日時 : 2009/03/01 17:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

美味しいキムチがどうしても食べたくなってロンドン南のニューモールデン
(ウインブルドンの近く)という場所にある韓国人街へ出発。

向かうは真味(Jinmi Food)という韓国食材屋さん
家を9時半にでて到着したのが11時。日曜でも1時間半かかった。
でも日本人向け週刊誌(ベイスポ)に日曜は10:00-15:00と書いてあるのに
まだ閉店のままだった

時間つぶしを兼ねて近くのソウルプラザという韓国スーパーに寄ってみた。
真味が開かないことも考えて日持ちのするプラスチック容器入りのキムチと
冷凍肉二種類、焼肉のたれ、あとは日本の調味料を購入。

真味に戻ると店はしまったままだったが店の外でタバコを吸っている
店員さんを見つけて中にいれてもらう。

お目当てであるきっていない白菜のキムチとプルコギを購入。
後は小さな容器に入ったカクテキ、オイキムチ、ナムル等を追加。
ここのキムチとプルコギは美味しいので同僚の分も購入した。

画像

          お目当てのキムチ

画像

          プルコギとカルビ

画像

          焼肉丼用ナムル、青菜とオイキムチ、カクテキ

画像

          全部並べると壮観 一人で食べ切れるのか?

お昼を韓国料理にするかとも考えたが、ここまで来たのだから美味しい
お寿司を食べようとロンドン北西の寿司清に向かう。
ナビでは30分というのが、ハロッズ、マーブルアーチを抜けた後も渋滞で
なんと一時間近くかかった。

各種のランチメニューも美味しそうだがここは寿司とにぎりをパクつく^^
遠くてもやっぱりここのお寿司はとても美味しい。

画像

          にぎり特一人前17.5+VAT

ここから家に向かうのだがやはり渋滞で2時間。
結局美味しいものを食べるのに今日一日で4時間半の運転。
疲れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私たち家族もときどき焼肉を食べに
ニューモルデンに行きます。
しかし、渋滞ひどいですね。
お疲れ様でした。
Regal Close
2009/03/05 02:31
韓国料理はユーストン近くで一回、ニューモールデン
では真味の並びで一回食べましたがまだこれはという
お店に当たっていません。お勧めがあれば教えて下さい。
うぃんどのったー
2009/03/08 03:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

韓国食材買出し イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる