イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パリ出張

<<   作成日時 : 2009/02/11 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会議でパリへ。
出発日前の夜中から冬の嵐(雪、大風)の予報があり、今回は
万全を期してヒースロー近辺のホテルへ前泊。

イギリスの嵐はたいしたことはなかったのだが、パリの空港が
前の晩から空港閉鎖で、翌日のフライトは1時間半ほど遅れが。
これなら家からで十分間に合ったと思うが所詮は結果論。

今回はパリ支店長の送別会を兼ねてホテルは市内のオペラ座
の近く。市内は小さな雰囲気のあるホテルが多い。

画像

          こじんまりしたホテルの部屋

夕飯は和風中華で人気のある「えびす」。

画像

          冷菜のくらげと鶏のピリ辛和え物

画像

          お勧めワイン (名前は忘れました)

画像

          定番のエビチリも大きな海老で

美味しかったのは豆腐の餡かけ、茄子料理、いまいちだったのがチャーハン
全般的に味が薄い気がしたのだが、なんでも塩をかけすぎるイギリス料理の
食べすぎと笑われました。

気がつかないうちに舌までイギリス化してるかも知れない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

パリ出張 イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる