イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレ洗浄

<<   作成日時 : 2008/12/01 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はトイレの話ですのでお食事中の方は要注意w

トイレの汚れ防止等に日本のブルーレットみたいなものを
探したのですが、こちらのタンクには手洗い用の水は
着いておらず、タンクの中に落とすタブレットか便器の
淵に吊り下げるタイプ(使い捨てまたは詰め替え可能)の
二種類があり、吊り下げるタイプは回収処理が面倒なので
タンクに入れるタブレットを使っています。

画像

          スーパーで買った洗浄剤

ただ問題は一人暮らしでトイレの使用頻度が少ないため、
タブレットが溶けすぎてなにやらドロッとした色になって
しまうことでした。

そんな時TVの宣伝を見てこれだぁ!と思ったのがこちら。

画像

          よく見るブランドですが…

画像

          二種類のパーツからできています

画像

          合体させて注射器みたいに

これはこの注射器状の道具でスライミーな洗浄剤だけを
便器の内側にくっつけるという画期的な新製品なのです。
私の悩みにピッタリの素晴らしいアイデアと早速実験。

画像

          つけたところ

実は一回分の容量でうまくつかずに二回分を一挙に
つけてしまいました。

容量が多すぎて水の勢いに負けて流されてしまうかな
との心配も杞憂に終わり、みごとにくっついたままです。

ばっちりだと思いましたが色が薄いせいか、はたまた
はがれおちないように水に溶けづらいのか肝心な洗浄の
能力は?というトホホな結果でした

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

トイレ洗浄 イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる