イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の飼い猫が…

<<   作成日時 : 2008/12/02 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は寒波が押し寄せているのか毎朝しっかり
車のガラスが凍っております。

帰りも外は暗く、車が温まる頃には家に着きます。

少しでもフロントウインドの凍りつきを減らすために
いつもはバックで車庫の前に駐車するのですが、
最近はそのまま前向きになるべくぎりぎりまで
家に寄せて駐車しております。>それでも凍る

昨日の晩車を降りた時に近所の黒い飼い猫が
うちの玄関に現れました。

たまに焼いた鱒を台所の窓越しにあげているせいか
私が近寄っても逃げません。

これはきっと今帰ってきたばかりの車の下がまだ熱で
暖かいからそこで休むのかなぁと思っていたのですが
ドアの鍵を開けようとする私の足にすりつくように
媚を売っております。

外は寒いから家の中に入れろということなのか?
猫の頭をなでながらどうしようか悩む私…。
(このときはじめてこの猫ちゃんが男の子と発見!)

実は猫を飼ったことがなくどうしてよいかわからない
というのが本音なのです。

ご飯を食べさせたら帰ってくれるのか? とか
二階まで逃げ回られたらどうしようか? とか
一番悩んだのはその辺にトイレされたらどうしよう?
というものでした。

そんな私の悩みを察しているのかいないのか
玄関のドアを開けてもおとなしくしています。

強制的に家に入れることまで考えていなかったので
寒いから早く自分のおうちへお帰りと声をかけて
ドアを閉めました。

う〜ん、猫好きの方ならきっと家に招いてなにか
ご馳走(ミルクと鱒くらい)あげたのでしょうね。

近所の飼い猫って初めての家できちんと行儀よく
できるものなのでしょうか?

猫に詳しい方!悩める私にアドバイスをお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

近所の飼い猫が… イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる