イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リスボン出張 (お土産編)

<<   作成日時 : 2008/11/22 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のお土産を紹介します。

最初はレストランでもらったサプライズ!
ホストがドイツチームだったので…

画像

          可愛い赤い箱に入ってきました

画像

          中身はチョコでコーティングされたバームクーヘン

そうドイツのバームクーヘンなのです。
オリジナルなんとかと書いてありますw ドイツ語はわかりません。

画像

          赤のポートワイン

有名なポートワインです。
白は食前酒に、赤は甘口なので食後酒にとのこと。
甘い梅酒が好きな甘党としては当然赤を選びました。
(10年もの=15.7ユーロ)
ワインなのに10年ものから30年ものまであります。
30年物は100ユーロ近くしますが、まろやかなのかしら。

画像

          町のお肉屋さんで購入したチョリソ

画像

          二種類のパテ
          
空港でワインを買ったお釣りを使ってペースト種類を
買ってみました。
ツナ(マグロ)のパテ(=1.2ユーロ)
サーディーン(いわし)のパテ(=1.55ユーロ)でした。
よくこちらでは鶏のレバーパテをみますがマグロのは
初めてです。食べたら味の報告をしますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

リスボン出張 (お土産編) イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる