イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リスボン出張 (郷土料理編)

<<   作成日時 : 2008/11/20 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二日目の夕飯はGuinchoビーチ沿いにあるポルトガルの
シーフードレストランへ行きました。

画像

          ビーチレストランの看板

画像

          入ってすぐの水槽には伊勢えびが

画像

          一匹2キロはありそうな大物ばかりです

伊勢えびの水槽を見ていやでも期待は高まります。

画像

          スターター

スターターはオリーブ、サラミっぽいハム、茹えび、そして
バカリャウがはいっているとおぼしきコロッケでした。

そして前菜が終わるといよいよメインの伊勢えびが…

画像

          伊勢えびカレー

おいおい、あんなに生きのいい伊勢えびをカレーかい!
カレーは香辛料が効いていて美味しいのですが、肝心の
伊勢えびの風味も香辛料で…。 あーもったいない。

塩焼きか茹でるだけで良いのに…
やっぱり団体(80名弱)の旅行者メニューじゃそんなに
手をかけられないのね。

気を取り直してカレーを完食すると…

画像

          カレーの後にでてきたステーキ

カレー食べた後にフィレステーキかい?
柔らかく焼けていたのですが半分も食べれませんでした。

そのうち、二人のギターの生演奏が始まりました。
一人はクラッシックギターですがもうひとりはポルトガルの
ギターラ(12弦の涙型ギター)を弾き、ポルトガルの民族
音楽であるファド、(運命=Fate)が始まりました。

これはイタリアのカンツォーネ、アルゼンチンのタンゴ、
ブラジルのサンバのようなポルトガルの音楽なのです。

そのうち女性の歌い手さんがきて、マイクを使わずに歌い
始めました。女性の声は低いのですが目を閉じて感情を
こめて歌うのがこのファドの特徴とのことでした。

画像

          ファドの生演奏

音楽を聴きながら白・赤ワインもかなりいけてます。
最後にデザートとコーヒーがでました。

画像

          デザートのチョコレートムース

このムースの甘い事、一口でギブアップでした。
もっとも食後のカフェも小さなカップに濃いコーヒーで砂糖を
たっぷりいれるらしく、甘いものはとことん甘くすると思われます。

そして最後にレストランをでるときに小さなサプライズが。
その内容は… お土産編でw

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

リスボン出張 (郷土料理編) イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる