イギリス発FF初心者日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 炊飯器で肉じゃが料理

<<   作成日時 : 2008/11/17 03:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

炊飯器を使った肉じゃが作りに挑戦しました。

材料
大きめジャガイモx2 (異様に大きかったので八つ切りに)
大きめのたまねぎx1 (スライスしました)
しらたき
牛のひき肉100g

画像

          材料を並べたところ

水 250cc
めんつゆの素 100cc (出しの素の代わり)
酒 少量
醤油 適当
砂糖 適当

これらをえいっと炊飯器へ

画像

          どさっといれたところ

そして炊飯開始

画像

          日本で買ったイギリス電圧用炊飯器

炊き上がりを待ちます

画像

          一見うまくできてるようですが

味見した結果失敗点がいくつか
炊飯器は水が飛ばないので水分が多すぎたようで味が薄い。
お肉を焦げ付かないように他の具材の上に載せたらそのまま
固まったままになっていた。
少しお芋が硬い感じであった。
醤油、砂糖等を足して再度炊飯ボタンを押すが、保護機能の
せいか再炊ができなかった。

しょうがないのでお鍋に入れて弱火で煮る事15分

画像

          出来上がり

なんとか味も直り、普通の肉じゃがっぽくなりました。
今回の反省点を踏まえて次回は是非成功させ言ようと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

炊飯器で肉じゃが料理 イギリス発FF初心者日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる